2013年10月7日月曜日

金 考察








本日の東京金の出来高は27,028枚と薄商い。取組高は102,848枚で前日比-2,045枚。

8/8の安値3,975円が意識されるところですが、買い方としてはこのラインは何とか
持ちこたえてもらいたいところ。逆に売り方から見れば3,975円を割れて一気に6/28の
3,750円まで崩れるのを期待して今に至る様子。
NYを見ても同様のことが言えると思いますが、ここから反発しても1,350ドルには壁が
あるように感じられます。では下がるのかと言うと・・・・。

個人的な見解は、以前申し上げたとおり、6/28にNY・東京共に安値を出した辺りでは
海外ファンドが今年一番売り込んでいると思われます。
この一ヶ月後に、『ポールソンが、金を売却した』『ジョージ・ソロスが金を売った?』といった
記事が出てましたが、まさに売ったのはこの一番どん底近辺でしょう。

今年、金融緩和縮小はいつか?と年明けスタートして、結果、緩和縮小はまだですが、
この材料は既に今年は織り込んでしまっているのではないかと考えていますので、この
6月の安値は、年内は割れないと信じています(希望的観測?)。

しかしながら、現在いつ割れてもおかしくないNY1,270ドル・東京4,000円 が間近のため
資金力のある方は、ほっとけばいいでしょうが、大半の市場参加者はそうはいかないのが
現実ですので、やはり今は「立ち上がる時期を待つべき」と考えています。

コーンについては仕込んでまだ動きなし。動き待ちです。
USDAの発表があればいいのですが・・・。

それにしても、市場が閑散としてしまうのが一番厄介です。




0 件のコメント:

コメントを投稿