2010年8月26日木曜日

新規住宅販売件数

昨日のブログでも指摘したように、やはり酷かった。差し押さえ物件などにより、相当ディスカウントされたものが出回っているのに、売れない中古住宅。であれば、新規住宅なんて更に売れるはずがないと指摘していた通り。

・中古住宅販売は、1995年5月以来15年ぶりの低水準。

・新築住宅販売は、調査開始年の1963年以来の最低を記録。

米国政府は、返済遅延から差し押さえが急増するのを押えるために、個人向けの住宅ローン支援策を実施中。そのプログラム実施対象者の半数が、救済されないまま離脱している。今年7月末までに約131万人が対象者としてスタートしたものの、書類の不備や条件を緩和してもなお返済遅延が解消されず離脱した数が全体の約48%だとか。

この数字であれば、次のFOMCでは金融緩和拡大のアナウンスがあるのでは。となれば、更なるドルの毀損が進み金(GOLD)が輝きを増してくる。現在の買いはそれを見越してのかいなのか?それとも、次回のFOMCまで下げて、そこからの買いとなるのか?

株・ユーロ・原油は下げすぎによる反発の流れ。しかし、戻りは売られることになるでしょう。来週あたりの高いところは売りたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿