【NY金 日足】
NY金価格から換算すると東京市場の価格は約6,072円/gになります。
<計算式>
1740.6ドル(ドル建て金価格)÷31.1035g(グラム換算)×108.50円(ドル円)
しかし、東京市場は寄稿時間10:20現在、5,839円/gで200円/g以上のズレが生じています。値動きの荒さ、証拠金引き上げの影響もあり出来高、取組高は減少していて、現在の市場は平時に比べると正常な状態とは言えません。
【金spot価格】
一方、KITCOが提供している金spot価格は1685.6ドルでNY金価格とは55ドルの開きがあります。換算すると約5,880円/gです。この点をどう考えるか…。
<計算式>
1685.6ドル(ドル建て価格)÷31.1035g(グラム換算)×108.50円(ドル円)
現在の出来高、取組高を踏まえると金価格は「蜘蛛の糸」が引っ張り上げている価格という印象を持ちます。ただどうであれ『市場が正しい』 という過去の先人たちの格言もあり判断は難しいです。見通しがつかないのであれば『休むも相場』。
先物市場に臨むには、現在このような市場リスクが存在することを踏まえて取り組む必要があります。市場は逃げませんので急ぐ必要はないです。
色々な各社各営業マンの相場観も見れますね。
こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
平日も開催中!
毎週、火・水曜日初心者向けに個別相談会をおこないます。
※ 現在新型コロナ感染拡大防止のため、4月以降のセミナー、個別相談会の開催を見合わせています。お電話、メールでのご相談はお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。
また初心者向けではなく、玄人向けもご希望があれば
時間の許す限り対応いたしますのでご相談ください。
お電話でのご相談は 0120-988-528
メールでのご相談は goto@okachi.jp
ご好評いただきいただきありがとうございます。
(郵送またはメールのどちらでも)
↓↓↓ クリック ↓↓↓
色々な各社各営業マンの相場観も見れますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿