米株式は大幅続落。NYダウは前日比420.22ドル安の24608.98ドル。米トランプ大統領が鉄鋼、アルミニウムの輸入制限を発動する意向を表明。輸入関税をかけることで米国内の鉄鋼株などは上昇しましたが、自動車関連株などは大きく下落。行き過ぎた保護主義政策を市場は大きく嫌っている印象です。ドル円は106円台前半へドル安円高に。株式市場の急落からリスク回避の円買い。米長期金利はリスク回避の債券買いで低下。米10年国債利回りは2.81%。
上院でのパウエルFRB議長の議会証言では先日同様に緩やかな利上げが適切との考えを示しています。しかし、利上げペースが年4回になるような見通しを示しているわけではなく、証言での影響は少なかったようです。
お知らせ
既にお取引いただいているお客様はもちろん、当社で取引口座をお持ちでない方もこれから取引口座をお申し込みいただければ参加できます。
奮ってご参加ください!
申し込みは今月末まで
セミナー予定
3月10日(土) 「外務員の相場展望 Vol.28」
平日も開催中!
毎週火曜日初心者向けに個別相談会をおこないます。
また初心者向けではなく、玄人向けもご希望があれば
時間の許す限り対応いたしますのでご相談ください。
お電話でのご相談は 0120-988-528
メールでのご相談は goto@okachi.jp
ご好評いただきいただきありがとうございます。
週末レポートをご希望の方はこちらまで。
↓↓↓ クリック ↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿