本日は反落。米国と北朝鮮がモスクワで接触?との報道もあり上値が押さえられた様子。今朝の米FEDウォッチでは12月利上げ予想は86.7%。週末のイエレンFRB議長の講演で利上げが示唆されたとみられていますが、市場は年内利上げ云々よりも次期FRB議長によって今後の金融政策の方向性の見直しが迫られることを警戒しています。イエレン氏または現FRB理事のパウエル氏であれば現状の方針継続と見れますが、有力候補のウォーシュ氏やテイラー氏ではタカ派であろうがハト派であろうが不透明であり、市場は変化を嫌います。エンジンを噴かすことはできますが、まだギヤを入れて走るわけにはいかず・・・。
CFTCファンド買い越し幅は4週連続の縮小。当然ロングが減少していますが、ショートも減少して総取組高が減少しました。売り込んだ向きもなくショートカバーによる上昇は大きく見込めず。新たな手がどちらに入ってくるのか?予想レンジは1,315~1,290ドル。
【東京金 日足】
遅行線は黄色○の持ち合いのなか。4,650円を下回る場面があるかも知れませんが、あくまで持ち合いの動きのなかか・・・。方向性を決定付けるのにはきっかけが必要かもしれません。有事か?FRB人事か・・・?ドル円での円売りポジションが膨らんでいるためドル高は限定的とみられます。円安での上昇よりもドル建ての上昇が上抜けの条件のように考えています。予想レンジは4,700~4,650円。
今後のセミナーは以下の予定です。
10月28日(土) 上念 司氏 講演決定!
会場は東京商品取引所(TOCOM)になりますのでお間違えのないようにご注意ください。
さらに平日も開催!
毎週火曜日初心者向けに個別相談会をおこないます。
また初心者向けではなく、玄人向けもご希望があれば
時間の許す限り対応いたしますのでご相談ください。
お電話でのご相談は 0120-988-528
メールでのご相談は goto@okachi.jp
ご好評いただきいただきありがとうございます。
週末レポートをご希望の方はこちらまで。
↓↓↓ クリック ↓↓↓
色々な各社各営業マンの相場観も見れますね。
こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿