2015年11月18日水曜日
新安値で買い方悲観ムード
お疲れ様です。
雨も降り出してきていますので、お足元にご注意を。
昨晩にドル高が進み再び123円台。今晩10月FOMC議事録公表を控え小動きでしたが、貴金属市場では利上げ観測を背景にドル建て価格が年初来安値を更新。
【NY金 日足】
2010年以来の水準です。1072ドルの安値を割り込みストップロスを誘い1062ドルまで下落しました。しばらく玉整理が余儀なくされる可能性もありますが、お伝えしているとおりCFTC明細から見るとショートが膨らんでいることが予想されます。今晩の議事録公開でどう評価されるか。買い向かって考えたいところです。
【東京金 日足】
東京市場も4225円を割り込み安値更新。こちらは昨年11月以来。ただ当時はドル円がまだ110円から115円まで上昇してきたところでしたので、7~8円水準が異なります。それだけドル建てが下がっているということ。12/15・16の米FOMCまで利上げ観測が強まり下げていくという見方もあり依然として上値が重たいのは確かですが、先日の仏テロによる地政学リスク、また7割以上が現在米12月利上げを織り込んできていることを考えると買いを維持していきたいと考えています。フロアポジションは買い越し減少したおりやや玉整理の動きも。
【東京白金 日足】
安値更新。2011年12月欧州危機のときの価格を下回りました。下支えラインを下回り悲観的なムードが漂います。USD/ZARは小幅ながら日足では最安値から陰線が3日続いてランド安から切り上がってきています。これが切り返せば目も出てくると思われるのですが・・・。
【東京原油 日足】
下値模索が続いています。参入できず。
【東京とうもろこし 日足】
ファンド機関店の売り手口は続いており『売り』を積み増しております。しかし、チャートは好転しており2日続伸。このまま上げれば安値を売り込んだ形となり今年の5月と同じ。そのパターンで狙うなら売りの手が止まったところからでしょうか。
お問い合わせは 0120-988-528 まで。
お申込みお待ちしています。人数限定のため、申込多数の場合は抽選になります。
0 件のコメント:
コメントを投稿